2021/11/14

日吉スタジオで日曜日の休日にJAZZダンスを習いませんか?

こんにちは!
JAZZ&アニソン担当のはるかです!
今回は日曜JAZZクラスを紹介します!

======================

◆◆ 日曜JAZZ ◆◆

 日曜18:45〜20:15
  @日吉スタジオ

初級レベル。
アップや振り入れ等少し早めに進んでいきます。
基礎を身につけつつも沢山踊りたい方、少し難しいことにも挑戦していきたい方にオススメです。

=====================

先日生徒さんのお休みが多い日があったので、1日限りの振りを踊りましたー!
Karinさんの「ヒトリ」という曲で踊りましたよ。
久々の切ない失恋ソングです。

元気な曲も踊ってて楽しいですが、こうゆう切ない曲ほど踊るとき感情移入しやすくて、また違った楽しさがあるんですよねー!
普段、日常生活では他人に見せず押さえがちな感情も、音に合わせて隠さず全身で表現する…ダンスの醍醐味ですね!

このクラスはわりと感情系の振りが好きな子達が多いので、今回の振りなんかも好みだった子も多いようです☺️
一人一人踊りの中で感情をさらけ出す瞬間が垣間見えたりして、それがまた普段のみんなの姿とギャップがある人もいれば、この子らしいなぁーという表現をしてくれる人もいて……みんなとっても素敵でした!👏

ただ覚えた振りを踊るのではなく、その人にしか出せない空気感で踊っている人には、やっぱりレッスンでも目が行きますね。
踊りには、その人らしさってのがやっぱり現れます!
だからこそ同じ振りでもみんな違って面白いです!!

自分らしさ…なんて言葉で言うのは簡単ですけど、実際のところ自分らしい踊りってなんだろうー!?ってなっちゃいますよね。
だけど正解が無い分、これだ!って自信持てるものに出会えたら凄い武器になると思います!
悩みながらも自分らしい表現っていうのを、それぞれ見つけていってくれたら嬉しいですね。

これからもいろんな振りをたくさん踊って、自分らしく表現することを一緒に楽しみましょう!

体験・見学もいつでもお待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンススクール ルーチェ
http://luce.yokohama/
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
TEL:045-620-9303
mail:luce.dance0107@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料相談・お問い合わせ キッズ開講バナー
注目のレッスン動画
ルーチェインスタバナー
S__38887432
step
JAZZ _テーマパーク
お家でダンスバナー
忘年会・新年会に大活躍間違いなし!! 出張ダンスレッスン
インストラクターブログ
luce_moviecontest_orange
コロナバナー

新着情報

コンテンツ

クラス

クラス別動画

過去の動画

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る