2022/01/15

「月曜アイドルクラス」「土曜K-POP 17:00クラス」の発表会がありました!

こんにちは、つぐみです!
今年最初のブログは、1月9日の発表会についてです^ ^
別スタジオさんの発表会でしたが、私のクラスからは
「月曜アイドルクラス」「土曜K-POP 17:00クラス」の
2クラス参加させていただきました。

ほとんどの生徒さんが発表会初参加でした!
前々から発表会を楽しみにしてくれていた方
なんだか楽しそうだから参加してみた!という方
ちょっと不安だけど挑戦してみた!という方
最初はいろんな気持ちだったと思います。

毎週のレッスンの中でナンバーを作っていきましたが、
みんなで曲を決めて、振りを覚えて、立ち位置をつけて、
細かい部分をそろえたり調整して、衣装を準備して、踊り込む。

最初は漠然と2ヵ月後に舞台に立つんだ~大丈夫かな~?
といった感じだったと思いますが、コツコツと少しずつクラスのメンバーと力を合わせて
作っていく中で、だんだんと「人前で踊る」実感がわいてきて
どんどん仕上がっていくみなさんの姿が印象的でした。

本番前は緊張もありつつ、初舞台にわくわくしている様子で
それぞれ沢山がんばってきてくれたんだなぁ~と感じました(;o;)
踊り終わった後は、達成感やあっという間に終わってしまったさみしさ、
などなど発表会ならではの感情を味わてくれたようで、
よりダンスが好きになってくれたのではないかと思います!

人前で踊るのはハードルが高いと感じるかもしれないですが、
ダンスを始めたばかりでも、最初は自信がなくても、
ひとつひとつみんなで練習を重ねていけば
ちゃんと本番をむかえることができるんだなと改めて感じました。
発表会は一緒に踊るみんなと一から作っていく中で
一緒に成長していける特別な機会ではないかと思います!

今回参加してくれたみなさん、たくさん練習して
とてもステキな作品に仕上げていただき本当にありがとうございました^ ^
S__54681606
S__54681608

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンススクール ルーチェ
http://luce.yokohama/
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
TEL:045-620-9303
mail:luce.dance0107@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料相談・お問い合わせ キッズ開講バナー
注目のレッスン動画
ルーチェインスタバナー
S__38887432
step
JAZZ _テーマパーク
お家でダンスバナー
忘年会・新年会に大活躍間違いなし!! 出張ダンスレッスン
インストラクターブログ
luce_moviecontest_orange
コロナバナー

新着情報

コンテンツ

クラス

クラス別動画

過去の動画

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る