2022/02/22

【横浜】土曜キッズKPOPクラスはダンス初

こんにちは、つぐみです!
今日ご紹介するクラスは、土曜キッズK-POPクラスです☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【土曜 キッズK-POPクラス】
・レッスン時間 14:30~15:30
・スタジオ 横浜スタジオ(横浜駅から徒歩10分)
・対象年齢 小学3年生~6年生
・女性グループを中心にレッスン中です

 

■レッスンの流れ : ストレッチ→基礎練習(少なめ)→振り付け(普通量)

 

■ひと言 : まずはダンスを楽しいと思ってもらえるように、みんながやりたい曲ややりたい事を取り入れながらやっています!キッズクラスは恥ずかしがりやな子こそ、思い切ってダンスをはじめてみて欲しいなぁと思っています^ ^

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1月はTWICE「SCIENTIST」を踊っていました!
キッズクラスでは、1曲を1ヵ月~1ヵ月半くらい練習していますが、
今回は5回のレッスンで最初から2番終わりまでと
たっぷり踊りました!
毎度のことながら子どもたちの覚える速さや
やった振りの記憶力には驚かされます。

 

もう、みんなが振りを覚えて普通に踊れることは
わかっているので、最近は
スーパースローバージョンで丁寧に踊ってみたり
スピードアップバージョンでも踊れるのかを試してみたり
自由に移動しながらや
順番を決めずに周りの子と被らずにポーズをとれるか
などなど、いろいろ試したり、いじわるな注文を出しています、笑

 

普通に踊るより、スピードアップしたり自由移動などで
踊っているときの方が遊び感覚みたいでみんな楽しそうです。
速く踊るのも、アドリブで移動したりタイミングを変えたりするのも難しいので、
大人とは違ってまた面白いな~と思います。

 

真面目に正確に踊るだけじゃなくて、
いろいろなパターンで踊って、より柔軟に自由に
ダンスを楽しんでくれれば嬉しいです^ ^

 

それでは次回曲、IVE「ELEVEN」もがんばりましょ~!

 

■次回レッスン曲
2/19、2/26は、IVE「ELEVEN」をやります!
気になった方は、ぜひ振替・体験ご参加ください★

 

土曜日 2/19 キッズK-POP  下池つぐみ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンススクール ルーチェ
http://luce.yokohama/
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
TEL:045-620-9303
mail:luce.dance0107@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料相談・お問い合わせ キッズ開講バナー
注目のレッスン動画
ルーチェインスタバナー
S__38887432
step
JAZZ _テーマパーク
お家でダンスバナー
忘年会・新年会に大活躍間違いなし!! 出張ダンスレッスン
インストラクターブログ
luce_moviecontest_orange
コロナバナー

新着情報

コンテンツ

クラス

クラス別動画

過去の動画

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る