2022/03/27

【横浜ダンススクール】日曜K-POPクラスで初心者からダンスを趣味に♪

こんにちは、つぐみです!
今回ご紹介するクラスは、日曜K-POPクラスです(^^)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・レッスン時間 15:30~17:00
・スタジオ 日ノ出町スタジオ(京急日ノ出町駅から徒歩1分)
・年齢層 中学生~社会人の方まで
・男性グループを中心にレッスン中です
 
■レッスンの流れ : ストレッチ→基礎練習(普通)→振り付け(しっかり)
 
■ひと言 : 難易度高めな振り付けが多いので、日頃からさまざまな基礎練習をやっています。いろいろなフォーメーションなどにもチャレンジしています。かっこよく踊りたい!よりK-POPらしいことがやりたい!という方におすすめです^ ^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近の日曜K-POPクラスは、
JO1「OH-EH-OH」
SEVENTEEN「Rock with you」
NCT DREAM「Hot sauce」
を踊っていました!
相変わらず、難しい振り付けが多いですが、
みなさん、昨年の動画コンテストの撮影から
上達したな~!と感じます☆
「ここは苦戦しそうだな~」というポイントを
思った以上にすんなり踊ってしまうことが多くなりました!
 
今いる生徒さんは、みなさん、レッスンを始めて
半年以上経ちましたが、最近のレッスンの様子を見ると
・毎週のレッスンを続けること
・定期的にひとつの曲をしっかり踊り込むこと
・K-POPが好きなこと
は改めて大切だな~と感じます。
最初はレッスンについていけなくても
まずは、3ヵ月、半年、続けて、
ある程度慣れることでダンスの楽しさが
より伝わるような気がします!
 
K-POPは振りを完コピすることが多いので、
初心者向けといっても振り自体は難しいです。
ですが、初心者向けクラスなので、
・ゆっくり、何度も確認していく
・難しい動きは振り付け前に基礎から練習する
・全部を完璧にできなくても大丈夫!!
・優しい雰囲気のレッスン
を心がけています。
ダンスができなくて怒ることはまずないので
安心してくださいね~笑
 
どうしても体験の時は、
「もっとできると思っていた…」
「レッスンについていける気がしない…」
というネガティブな感想があると思いますが、
全く踊れないままの人は見たことありませんので、
思い切って、ダンスを始めてみてもらえたら嬉しいです!
 
それでは4月も楽しく踊っていきましょう!

日曜日 3/20 K-POP3  下池つぐみ