2022/05/08

【横浜ダンススクール】推しのダンスを踊れるようになろう!アイドル好きな人集合!

こんにちは、つぐみです!
今回ご紹介するクラスは、月曜アイドルクラスです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

【月曜アイドルクラス】

・レッスン時間 19:00~20:30
・スタジオ 横浜スタジオ(横浜駅から徒歩10分)
・年齢層 高校生~社会人
 
レッスンの流れ : ストレッチ→基礎練習(普通量)→振り付け(普通量)
レッスン曲 : 坂道系、ハロプロからジャニーズの曲まで幅広くアイドル曲をやっています。
ひと言 : THEアイドルなダンスができる数少ないレッスンだと思うので、思い切り可愛い踊りをやりたい方にぴったりなクラスです!初心者さんでも踊りやすい振り付けが多いので、まずはダンスを楽しみたい!という方にもおすすめです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近のアイドルクラスは、
=LOVE「CAMEO」
欅坂46「サイレントマジョリティー」
HKT48「12秒」
など女性グループを踊っていました~!
みなさんいろんな曲を知っているし、選曲も素敵なので、
いつもリクエストが来るのを楽しみにしています^ ^
 
私は、YouTubeの練習動画や「踊ってみた」などの
動画を見て振りを覚えますが、私が実際踊ってみると
振りは同じでも「何かアイドルっぽくないなぁ」ということがよくあります(T_T)
やっぱりPVや推しの子の動画などをよく見ている生徒さんの方が
再現率が高いので、レッスン中にいろいろ盗んでいます!笑
新しい自分を発見したみたいで楽しいです!
 
生徒さんにはレッスンの動画をいつも送っていますが、
みなさんは結構動画チェックしているのでしょうか?
「動画で見たら思ったより踊れてなかった…」
「先生となんか違うけど、どう違うかわからない…」
「コマ送りで確認しています!」
と話してくれる生徒さんもいて
みなさん研究熱心で非常に嬉しいです(;o;)
そいういう私は、「今日あんまりできなかったな」と思ったら
動画はチェックしないタイプでした、笑
 
動画をチェックして改善できることもありますが、
まずは、楽しくレッスンを受けてほしいので
動画を見て落ち込むくらいだったらあまり見すぎないでくださいね!!笑
改善点はレッスン中に言うので、
推しの子や素敵な踊り方だなと思う人の動画をたくさん見て
気分やモチベーションを上げたり、理想の踊り方のイメージを増やして
レッスンに参加していただければと思います!
 
それでは次回もよろしくお願いします☆
 
 

【次回レッスン曲】

5/9 ≠ME「薄明光線」 とってもかっこいい曲ですよ~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンススクール ルーチェ
http://luce.yokohama/
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
TEL:045-620-9303
mail:luce.dance0107@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料相談・お問い合わせ キッズ開講バナー
注目のレッスン動画
ルーチェインスタバナー
S__38887432
step
JAZZ _テーマパーク
お家でダンスバナー
忘年会・新年会に大活躍間違いなし!! 出張ダンスレッスン
インストラクターブログ
luce_moviecontest_orange
コロナバナー

新着情報

コンテンツ

クラス

クラス別動画

過去の動画

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る