2021/11/28

【社会人の方向け!】横浜スタジオ(横浜駅から徒歩10分)でJ-POPダンスを踊ろう!

こんにちは、つぐみです!
今日ご紹介するクラスはJ-POPです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【月曜J-POPクラス】
・レッスン時間 20:30~22:00
・スタジオ 横浜スタジオ(横浜駅から徒歩10分)
・年齢層 現在は社会人の方中心です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は全3回でDa-iCE「Kartell」を踊りました!
1週目はサビ
2週目にサビの前&サビの復習
3週目に1番頭&今までの復習
というペースで進めていきました。
私のクラスは基本1週目にサビをやり
次の週からはサビの前の部分、さらに前の部分と
いう感じで足していっています。

サビの振りが一番難しいので、
1週目は大変そうですが、
毎週踊っているうちにみなさん
だんだん踊れるようになるので
毎回感心してしまいます!

当たり前ですが、
やっぱり繰り返し練習するのは大切ですね!
1週目にできなくても、ちゃんとレッスンに参加していれば
踊れるようになるので、
落ち込んだり、不安に思わないでくださいね~☆

私自身も、レッスンの回数を重ねるごとに
「ここはこういう数え方をしたほうが踊りやすい!」
「実は、指差しではなくて手はパーだった!」
「やっとしっくりきた~!」
などなど発見&改善点があります。
私のクラスはコピー振りで、私が正解ではないので、
ぜひYouTubeなどで自分なりに振りを解析してみたり、
推しの踊り方などを参考にしてみたり
いろいろ試してみてくださいね〜(・∀・)

J-POPクラスは現在生徒さん2名です。
しばらくは1曲を1ヵ月ほど練習して
しっかり踊りこんでいこうと思います!
「1曲を長く踊りたい!」というリクエストは
結構多いですが、生徒さんが増えてくると
中々難しいのでしっかり目に振りをやってみたい!
という方におすすめクラスです^ ^
レッスン曲は、J-POPを幅広く扱っています☆
ぜひ、振替・体験お気軽にご参加ください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンススクール ルーチェ
http://luce.yokohama/
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
TEL:045-620-9303
mail:luce.dance0107@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
無料相談・お問い合わせ キッズ開講バナー
注目のレッスン動画
ルーチェインスタバナー
S__38887432
step
JAZZ _テーマパーク
お家でダンスバナー
忘年会・新年会に大活躍間違いなし!! 出張ダンスレッスン
インストラクターブログ
luce_moviecontest_orange
コロナバナー

新着情報

コンテンツ

クラス

クラス別動画

過去の動画

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る